Hinekurealm~ひねくれ者のせかい~

天才に憧れた凡人が寄り道しながら成長します。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

英語オタク大学生がサカナクション「ルーキー」の英訳に挑戦!

ルーキー ポイント・解釈 さいごに ルーキー 消し忘れぇ、消し忘れたラァイッ♪ どうもツナ缶です。 ルーキー超かっこいいですよね。聴いた当初はそこまで好きではなかったというのが正直な感想ですが、最近はかっこよすぎてベタ惚れです。 ROCK IN JAPAN 201…

英語オタク大学生がサカナクション「ユリイカ」の英訳に挑戦!

ユリイカ ポイント 解釈 さいごに ユリイカ サカナクションの中でもトップ3には入るくらい好きな曲。 チームサカナクションのリーダー、山口一郎さんの視点で切り取った「東京」のイメージをリズミカルなメロディーと共に歌詞に見事に乗せています。 天才が…

自己紹介~ひねくれもののせかいへようこそ~

自己紹介 ブログの名前の由来 書きたいこと 目標 自己紹介 こんにちは!私ツナ缶と申します。 このブログに来てくださってありがとうございます! この度ブログを始めることにしました(^^) まずは簡単な自己紹介からさせてください; 男です。大学生です。 …