Hinekurealm~ひねくれ者のせかい~

天才に憧れた凡人が寄り道しながら成長します。

自己紹介~ひねくれもののせかいへようこそ~

 

自己紹介

こんにちは!私ツナ缶と申します。

このブログに来てくださってありがとうございます!

この度ブログを始めることにしました(^^)

まずは簡単な自己紹介からさせてください;

 

  • 男です。大学生です。
  • 趣味は音楽、英語、ラジオです!暇さえあればこのどれかに触れています。耳の機能がいいと自分で思っています。
  • 他人から言われたことはないのですが僕は頭でっかちな性格だと思っています。
  • この世で嫌いなものベスト3は蚊,あらゆる臭いにおい,校長先生の話です。
  • 大学では社会学を勉強しています。結構好きです。

 

と、まあこんな感じでしょうか。ごく普通の埋もれ大学生ですね。。

 

ブログの名前の由来

 先述した通り、頭でっかちなのでよく色々考えてます (直したい…)。

すると、“自分はひねくれているなぁ!”と感じることが多々あります。

そこで、そんな自分にかけて、少しかっこいい名前を考えたいと思ったときに、

 

hinekureた + 僕の '頭の中'(=realm「≒世界, 領域」)

 

ということで hinekurealm とすることにしました。

このrealmはおそらく多くの方にとって馴染みがない単語ではないでしょうか。

確認しましたが、今後全く被ることなく独自ドメインもこれで取れそうです。

我ながら気に入っています♪

 

 

 

 

 

あ、でも今気づいたけどなんかヒルクライムみたいだな…

 

 

 

 

 

えぇまじか…

 

 

 

 

 

うーん…

 

 

 

 

 

変えようかな

 

ヒルクライムが嫌いなわけではありません

 

書きたいこと

 主に4つ:英語学習+音楽、留学、社会学の面白い話、自分の成長

を皆さんにシェアできればいいなと思います。

 

具体的には、

好きな邦楽の歌詞を英訳・解釈していき、その中で使った文法とか単語とかを紹介していく形で、皆さんが楽しく英語に触れられるような記事を書きたいと思います。音楽単体の話もしたい。TOEICの記事とかも書くかも。

 

留学関連の記事では、留学生活で感じてること、現地での買い物など生活にかかわること、海外大学で習ったことを自分のエッセイやレポートとともに日本語で紹介していきたいです。現地の人にウケたひと言とかも紹介したい、IELTSの話もしようかな。

 

僕が面白いと思った、社会学理論や研究を紹介します。ただ、たかが学部生が約三年学んだだけなので100%正確に学んだことを伝えるのは難しい ( そもそも僕の理解が足りない)と思いますので、エッセンスでも感じていただけたら嬉しいです。自分でもいくつか理論を無理やり使って社会の諸現象に当てはめたりしてみます。

 

21歳でもう大人ななはずなのですが、心と人間力が全然追いついてない気がします。自分の成長につながったと思う出来事やエピソードを文章にします。備忘録的な。皆さんはこのどこにでもいる普通の大学生がどうなっていくのか、鼻〇ソほじりながらスマホ片手にくつろいでるときくらいのテンションで読んでくれたら嬉しいです。

 

雑多はもうそのまま。書きたいことつらつら垂れ流します。例えばラジオだったら、プロの芸人さんのトークやネタなどで、自分が笑ったところのどこが面白かったのかを検証し、その中から型のようなものを見出してみんなが使えるように抽象化していきたいです。特に深夜ラジオ。けどこれは本当に実験的なものになると思います。

 

 

人生初ブログなので至らぬ点が多いと思います。ですので気になる点見つけられましたら、遠慮なく指摘してください。僕のスキル・センスを皆さんに磨いてほしいです。

 

目標

アウトプットおじさんになる!80歳まで続けるぞぉっ!!

 

よろしくお願いします笑。